【もはや依存症】 私が龍角散ののどすっきり飴を手放せない理由!

今日は私が好きで好きで愛してやまない龍角散ののどすっきり飴について紹介したいと思います。

龍角散ののどすっきり飴とは

みなさん龍角散ののどすっきり飴をご存じですか。

龍角散ののどすっきり飴株式会社龍角散が販売しているキャンディです。

こんなやつですね。

よくスーパーやドラックストアで見ると思います。

黄色のシークワーサー味などいろいろな味がありますが、やっぱりスタンダードな青が私は好きです。

実は青の龍角散のど飴には二種類あることを知っていますか?

一つ目はこちら

88gの主にコンビニなどで売られているタイプです。

二つ目はこちら

100gで主にスーパーなどで売られています。

目印はびわ葉配合と書いてあるか否かです。

こちらはメルペイフィーバー50%還元の時にドラッグストアで買い占めたときですね。

こちらのほうがg当たりの値段は安いです。

龍角散の味は?

龍角散結構好き嫌いの分かれる食べ物です。

龍角散の味は苦くて、まずいという方もいらっしゃいます。

でも、この苦さが病みつきになるんですよ。

むしろ、甘いです。

実際にほとんど砂糖と水飴です。

めちゃくちゃ甘いです。

あと、龍角散といえば、なんといってもハーブの鼻を通るスーッという感じ

これが苦手という方もいますが、これも病みつきになります。

私が依存症になるぐらいですから何らかの依存性物質が含まれていると思います。

私もおいしいと感じて食べているわけではありませんが、何らかの依存症のある味、それが龍角散です。

のどが痛みがすぐに治まる

はっきり言って、龍角散のど飴はかなり効きます

寝ている間にのどが乾燥して朝起きたらのどが痛くても、龍角散のど飴を舐めるとほとんど治ってしまいます

正直なところ、薬局で処方してもらったトローチよりも効いている気がします。

ハーブや漢方薬の味がいかにも効きそうな感じで思い込みで治っている可能性もあります。

どんなときに舐めるとよいかというと

・のどを使い過ぎた時

・のどの乾燥を感じた時

・たばこを吸い過ぎた時

・気分をリフレッシュしたい時

要するにいつでも舐めろという風に私は勝手に解釈しております。

たばこを吸う人にも特におすすめです。

なぜ龍角散のど飴なのか

私が龍角散にはまりだしたのは昨年の9月からです。

理由は歯列矯正を初めてガムが食べられなくなったからです。

高校生の時から、暇さえあればクロレッツガムをくちゃくちゃしていた私は、歯列矯正を始めるにあたり、先生にガムはやめてくださいと言われかなりショックを受けました。

すでに高校生の時からクロレッツ依存症だったというわけです。

そこで出会ったのが龍角散のどすっきりのど飴でした。

それまでも、のどを痛めた時はお世話になっていましたが、ずっと舐めていたら中毒性のある味にはまり、常用するようになったんですよね。

これが、思いのほかよかったんですよね。

口の中はすっきりするし、のどケアにもなるし、口臭も紛らわすことができる。

ずっと舐めていればのどが痛くならないんじゃないかという理論です。

四六時中、呼吸をするように舐めているので、消費量は半端ありません。

ミニマリストでありながら、龍角散のどすっきりのストックだけは絶やしたくありません。

死ぬ直前まで龍角散に囲まれていたいんです。

龍角散を舐めすぎて、味がしなくなり、新型コロナの兆候ではないかと疑った時もありました。

とにかく私は龍角散を愛して愛してやみません

今回は私の龍角散に対する愛を熱く語らせていただきました。

龍角散はとにかくまとめ買いがおすすめです。

龍角散 龍角散ののどすっきり飴 100g

価格:198円
(2020/5/6 18:48時点)
感想(10件)

ぜひ皆さんも龍角散のど飴ですっきりしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。