【メリット多数】実際に使ってみて分かったYoutube Premiumを利用すべき理由。 学生ならもっとお得に!

この記事はこんな人に向けて書いています。

YouTubeが好きな人

他のことをしながらYouTubeを見たい人

・外出先でデータ容量を気にせずにYouTubeを見たい人

YouTube音楽を快適に聴きたい

YouTube Premiumが気になっている

YouTube Premiumとは

Youtube Premiumをご存じの方もそうでない方もいると思います。

YouTubeは無料でも十分楽しむことができます。

しかし、有料のYouTube Premiumを利用することによって、より便利に快適に利用することができます。

YouTubeプレミアムでできること

広告表示なし

通常のYouTubeであれば動画の最初や途中に広告が入ります。

この広告によってYouTuberは利益を得ているのですが、YouTubeプレミアムでは広告が表示されません

せっかくいいところだったのに広告が入ってきて面倒だなと思ったことはありますよね。

広告スキップのボタンを押したり、広告を最後まで見る時間って無駄だと思いませんか?

広告の5秒や15秒も積み重なると何時間、何十時間となります。

広告を非表示にすることで時間(=命)を増やせるならお金で解決するのもアリだと思います。

この機能を一度味わってしまうと元のYouTubeには戻ることができません。

私は

YouTubeをたくさん見る人には特にオススメしたいです。

バックグラウンド再生

スマートフォンで見る場合、動画の途中でYouTubeのアプリを閉じると動画も音声も消えますよね。

しかし、Youtube Premiumに加入するとアプリを閉じても音声が流れます

他のアプリを開きながらでもバックグラウンドでYouTubeを再生することができます。

これにより、YouTubeを聴きながらTwitterInstagram、LINEを開いたり、ブラウザで検索することができます。

私も他のことをしながらラジオ感覚で聴いています。

YouTubeを見ながら他のことをしたいという人にオススメの機能です。

オフライン再生

続いてはオフライン再生です。

あらかじめインターネット環境で動画をダウンロードしておき、オフラインで再生できるという機能です。

例えば機内モード電波の届かない圏外でも快適にYouTubeを楽しむことができます。

私の場合、Wi-Fi環境のある自宅であらかじめ動画をダウンロードし、上記のバックグラウンド再生機能と合わせて散歩しながら聴くというのにハマっています。

データ容量を消費しないため、外出先でも残りギガ数を気にせずに楽しむことができます。

私もモバイルデータ通信の使用量を節約できるので非常に助っています。

外でYouTubeを見る機会が多い人にオススメの機能です。

YouTube MusicPremiumを料金内で利用できる。

Youtube Premiumに加入するだけで、Youtube Music Premiumを無料で利用することができます。

YouTube MusicはYouTubeの動画を音声だけで楽しめるものです。

YouTube上にある無数の楽曲や動画を聴くことができます。

最新のアーティストのミュージックビデオ、プロモーションビデオ一般人のカバー、歌ってみたシリーズヒット曲メドレーなどを音声だけで楽しむことができます。

マチュアのカバーからトップアーティストのライブまで幅広く扱っているのはYouTubeにしかできないことですね。

もちろん広告が入っていないので最後までスムーズに聴くことができます。

YouTube Premiumの料金は?

気になるYouTube Premiummの料金は以下の通りです。

  • Androidアプリから 月額1180円
  • iPhoneアプリから 月額1550円(※他と比べて割高)
  • ブラウザ経由(PCなど) 月額1180円
  • 学割 月額680円(※オススメ)
  • 無料トライアル 一か月(※まずはお試し)

iPhoneのアプリから加入すると高くなってしまうので注意です。

iPhoneの方はブラウザ経由で登録しましょう。

また、学割はブラウザ経由しか対応していないのでブラウザ経由で登録してからアプリで楽しみましょう。

こちらから登録できます。

同じアカウントでログインするとwebでもアプリでも使えるので便利です。

私も学割で月額680円を払い利用しています。

まずは無料トライアルから気軽に始めましょう。

結論:YouTube Premiumは使うべき

実際に私が使ってみた感想は最高です。

特に学生は月額680円と非常にお得です。

多くのミュージックのサブスクリプションなどでも月額1000円ほどかかります。

月額1180円(学生は680円)でYouTube Musicだけでも十分に元が取れてしまいます。

さらに、オフライン再生機能によるモバイル通信データ容量の節約、広告非表示により時間の節約を考えるとコスパは最強です。

私は学割が切れて通常料金になっても絶対に使い続けると思います。

月額1180円でもコスパ抜群なのに学割だと破格すぎてほぼ無料みたいなものです。

こればかりはオススメというより使うべきですね。

最近は、手ごろな音楽や動画のサブスクリプションが増えて、時間がいくらあっても足りませんよね。

少しでも時間を有効に使いたい人YouTube Premiumを利用すべきです。

このサービスは是非ともゴリ押ししたいです。

まだ使ったことのない人は一か月間は無料トライアル期間があるので使ってみて自分に合うか試してみるといいです。

きっと今までのYouTubeは何だったんだと感動することでしょう。