アロマオイルのすすめ

みなさんアロマオイル使っていますか?

今回はアロマオイル使ったことがない人にアロマオイルの魅力を伝えていきたいと思います。

私のアロマオイルセット

その1.いい匂いがする

まず、アロマオイルと聞いて誰もが思い浮かべるのが匂いですよね。

アロマオイルの香りが私たちをリラックスさせてくれます。

どんなにイライラしていてもいい匂いを嗅ぐと穏やかな心を保てます。

悩み事やイライラしている時にアロマオイルを焚いてみてください。

スーッと体に吸い込まれて体が楽になります(変な意味ではありません)。

その2.生活にリズムができる

アロマオイルを使う上で最も大切なのがタイミングです。

エッセンシャルオイルには色々な種類がありそれぞれに効果が異なります。

例えば私の場合、勉強などで集中したい時はユーカリ、ぐっすり眠れるように寝る前にラベンダーを選ぶことが多いです。

こうすることにより、香りと行動が結びつき、習慣化しやすくなります。

例えば、皆さんも懐かしい匂いってありますよね。

その匂いを嗅ぐと懐かしの風景や思い出が蘇ってくると思います。

私たちの記憶は匂いと密接にリンクしており、ある動作をする時に同じ匂いを嗅いでいると気づかぬうちに習慣化されます。

継続するのが苦手という人はお気に入りの香りと共に習慣化してみるといいでしょう。

3.おすすめの使い方

アロマオイルって使うのが難しそうと思っている人もいるかもしれません。

しかし、特別な専用のアイテムがなくてもアロマオイルは使うことができます。

現に私も寝る前に枕にラベンダーのアロマオイルを1、2滴垂らしています。

また、お気に入りを香りを持ち運びたいという人はハンカチなどに垂らして持ち歩くといいでしょう。

いつでも嗅ぐと落ち着ける、リラックスできる香りがあるというのは大きな安心材料です。

また、私は無印良品の超音波アロマディフューザーを使用しています。

このディフューザーはコンパクトなため自分の周りだけピンポイントに香りを広げることができ、無駄がありません。

タイマーも設定することができ、消し忘れ、寝るときも安心、安全です。

ディフューザーとしての実力もさることながら、私が一番気に入っているのはライトの機能です。

このディフューザーの照明は暖かみのある色で間接照明代わりに私は使用しています。

部屋の明かりをつけなくてもこれ一つでデスク周りの作業や読書などごできます。

生活の質を向上させてくれるすぐれものです。

4.おすすめの商品

私がおすすめするディフューザー無印良品の超音波アロマディフューザーです。

以下のリンクから騙されたと思って買ってみてください。(本当に騙していたらゴメンナサイ)

3990円ですが、コスパは抜群だと思います。

エッセンシャルオイルが安くてもディフューザーの質が良ければ香りが広がりやすいので、迷っている人はこのディフューザーがおすすめです。

次にエッセンシャルオイルです。

私は無印良品の超音波アロマディフューザーユーカリとルビーグレープフルーツのエッセンシャルオイルが入ったセットを買いました。

特にユーカリの香りは虜になってしまい、作業時に乱用しています。

ルビーグレープフルーツはたまに気分転換で使っています。

寝る時はeaseというメーカーのラベンダーの香りのエッセンシャルオイルを使っています。

なんと言っても値段が安く、気軽に、試しやすいです。

試しに小容量を買って、気に入った香りが見つかったらリピートで大容量を買うと失敗がないと思います。

こちらのエッセンシャルオイルもぜひ試してみてください。

5.アロマオイルで生活を変えよう

ここまで読んでくれたあなたはきっと興味を持ってくれたことでしょう。

あなただけのお気に入りの香りを見つけて良いアロマオイルライフを楽しんでください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。