最先端! less isの「手ぶらエコバッグ」がすごい! 

ミニマリストの人なら誰しも知っているであろうエクストリーム系ミニマリストのしぶさん。

そんなミニマリストしぶさんが監修しているブランドが「less is」です。

以前はMINIMALSという名前でしたが最近になってブランド名が変わりました。

今回はそんなless isの商品である手ぶらエコバッグについて紹介していきたいと思います。

エコバッグって必要?

みなさんエコバッグを持っていますか?

ミニマリストのくせにエコバッグ持ったら持ち物増えるじゃないかと思われる方もいるかもしれません。

しかし、私がエコバッグを持つのにも理由があります。

まず、プラスチック製のレジ袋は環境に負担がかかりすぎます。

プラスチック製のレジ袋の不法投棄などによって海洋ごみ、地球温暖化の問題が顕著になっています。

それにより動物や魚がビニール袋を飲み込んで窒息死するなど無視できない現状があります。

人間の知恵によって便利なものを生み出したのも事実ですが、それと同時に人間のモラルによって生態系に悪影響を与えています。

エンバイロンメンタル系ミニマリスト兼自称植生研究家の私といたしましてもこういう状況はいただけないのではないかと思います。

我々が想像している以上に地球環境の現実は酷いものとなってきています。

エコバッグを持つだけでそのリスクを減らせるとしたら私はモノが増えたとしてもエコバッグを持ちます。

真のミニマリストは自分のモノだけでなく、社会全体のモノ(大量のレジ袋など)を減らすことができます。

みなさんも地球環境については見直してみてください。

エコバッグで節約!

このような地球環境からの叫びを受けて、ようやく、ようやく日本でもレジ袋有料化が決定しました。

今年の7月1日からすべての小売店のレジ袋(プラスチック製)が有料化されます。

すでに、イオンやマツモトキヨシなどはレジ袋有料化を導入しており、これから7月にかけてどんどんこの動きは加速するでしょう。

スーパーだけでなく、コンビニやドラッグストアまでもレジ袋が有料化されます。

つまり、今までと同じ行動をしていると勝手にお金が出ていくということです。

コンビニ一回行くたびに3円、5円と垂れ流していると積み重なって何百円、何千円となります。

これからの時代はエコバッグです。

時代の流れはもう止められません。

我々、ホモサピエンスが変化するしかないのです。

悪いことは言いません。

エコバッグを持ちましょう。

では、どんなエコバッグがいいのか。

迷わず手ぶらエコバッグです。

とにかく小さい、軽い

エコバッグというと、かさばって持ち運びが邪魔、コンビニに行くのにエコバッグかぁと思うかもしれません。

でも、手ぶらエコバッグは大丈夫。天神は、、、

おっと失礼。

こちらが手ぶらエコバッグです。

なんだこれは、財布じゃないかと思うかもしれません。

実際の財布と並べてもこの通り。

本当に小さいんですよ。

ぱっと見財布ですね。

でもこんなんじゃ何も入らねぇじゃないかとお思いのそこのあなた。

落ち着いてください。

パカッ

このように開いて使うことができます。

これならモノが入りそうです。

実際にモノを買うとこんな感じ。

まだまだ入りそうです。

中身がこちら。

何作るんだコイツと思われたかもしれませんが、ハヤシうどんではありません。

カレーにあるらっきょうと書いてあるのにハヤシを組み合わせていくスタイルです。

安定のTOP VALU です。

公式サイトによるとこちらのMサイズの大きさは36×36cm、耐荷重は1.8kgです。

SサイズもありますがMサイズでも少し小さいぐらいなのでMサイズがおすすめです。

持ち運ぶときは折り畳めるので場所をとりません。

ジーンズのポケットに入るのでコンビニに入る時も目立ちません。

このくらいの大きさなら常に持ち歩いていても気にならず、エコバッグ忘れたということは起きません。

これからの時代は、スマホ、手ぶらエコバッグさえあれば大丈夫です。

コンビニで会計

→レジ袋必要ありませんと宣言

→財布のようにポケットから取り出す

→店員は現金払いなのかと構える

QUICPay(KYASH)でお願いします

→財布のようなものを広げ始める

→どや顔でエコバッグに商品をつめて店を後にする

これができれば店員はなんだコイツは、、、、凄すぎるぜと思うに違いありません。

デザイン、材質がかっこいい

このバッグは実用性だけでなく見た目もかっこいいです。

色は黒と白の二色展開でどちらもかっこいいです。

ぱっと見紙袋ですが、材質はタイペックという特殊な素材を使用しており、防水、洗うこともできます。

さらに使えば使うほどしわがつき、より畳みやすく、味が出てきます。

接合部分にマグネットがついているので、冷蔵庫に張り付けることもできます。

エコバックとしてはもちろん、トートバッグとしてもクラッチバッグとして普段使いもできます。

12.3インチのノートパソコンがすっぽり入ります。

最大で14インチまで入るそうです。

このように取っ手をたたむとクラッチバッグとしても使うことができます。

脇に抱えて運ぶ感じですね。

運ぶときは入れて運び、袋から出すと袋は畳めるので邪魔になりません。

ここまで紹介してきましたがどうだったでしょうか。

手ぶらエコバッグは以下のサイトから購入できます。

https://cores-ec.site/less_is/products/detail/40

とにかく便利でかっこいい「手ぶらエコバッグ」、ぜひ試してみてください。

みなさんも一緒にかけがえのない地球を守る第一歩として、エコバッグから始めてみませんか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

アディオス!