Air Pods Pro 使ってみたら最高だった件

ミニマリスト御用達のAir Pods Proをついに手に入れました。

前々から欲しかったんですけど高くてなかなか手が出せなかったんですよねぇ。

ミニマリストをはじめたくさんの人がサクラかというぐらい買ってよかったものランキングに挙げていました。

こんなに称賛するなら使ってみないと分からないと思い、意を決して購入しました。

イヤホンごときに3万掛けるかと思いつつも使ってみたらえええええ、、、

最高やん!

となったのでレビューしていきたいと思います。

アマゾンなんかは今在庫がないようでしたが、Appleオンラインストアには在庫がありました(2020/4/26現在)。

私は配送まで待てなかったのでドン・キホーテで購入しました。

ちなみにお値段は公式価格と同じの30580円(税込み)でした。

いざ!開封

もうねえ、パッケージからカッコいんですよ、Apple製品というものは。

しっかりりんごマークがついているので正規品です。

極端に安い価格で売ってあったら偽物の可能性が高いので気を付けてください。

こちらが、ケース兼充電器です。

ミニマムなデザインでコンパクトで持ち運びしやすいです。

充電ケースを充電して、ケースにイヤホンを差し込むことによってイヤホンが充電されるという仕組みになっています。

このようにiPhone側からもケースとイヤホンのバッテリー状況を確認できます。

ちなみにAppleの公式サイトによるとAirPods Pro のバッテリー駆動時間は以下の通りです。

  • ケースで何度か充電しながらであれば、24 時間以上の再生7、または 18 時間以上の連続通話が可能です。
  • AirPods Pro は 1 回の充電で最大 4.5 時間の再生、または最大 3.5 時間の連続通話が可能です。
  • AirPods Pro をケースに入れて 5 分間充電するだけで、約 1 時間の再生、または約 1 時間の連続通話が可能になります。

音質は良い感じ?

私がAir Pods Pro を使ってみて音質に特に問題はありませんでした。

私自身それほど音にこだわりがあるわけではないので動作に安定性があるだけで充分です。

特に音質に関しては感動したということはありませんでしたが接続が途切れることはなく全然問題はありません。

ノイズキャンセリング最高!

Air Pods Pro の最大の魅力ノイズキャンセリング

もうこれねぇ、最高ですよ。

最初使った時は本当にビビりました。

ノイズキャンセリングは、外向きのマイクが外部の音を検知し、その音と釣り合うアンチノイズ機能によって、外部の音が耳に届く前に打ち消されます。内向きのマイクは耳の内側の不要な音を聞き取り、それもアンチノイズ機能で取り除きます。

ノイズキャンセリングをONにすると水中に潜りこんだ時のように周りの音が遮断されます。

ノイズキャンセリングを解除したときにこの世はこんなにも騒がしかったのかと感じるほどです。

本当に雑音が聞こえないんですよ。

無駄なノイズを遮断することでボリュームを大きくしなくてもはっきりと聞こえるので耳にも優しいです。

特に私がAir Pods Pro を重宝している場面は髪をドライヤーで乾かす時です。

ドライヤーの爆音の中でノイズキャンセリングを使用することでYouTubeや音楽を楽しめます。

ドライヤーの数分は一日では数分ですが積み重なると馬鹿にならない時間です。

Air Pods Pro は一分も無駄にできない現代人にとってはまさに必須アイテムです。

ノイズキャンセリングはあまりにも静かになるので外歩いている時などは車の音に気付かないことがあるため非常に危ないです。

外部音取り込みモードが便利!

ノイズキャンセリングを使うと危ない場面で活躍するのが外部音取り込みモード。

外部音取り込みモードは通常のイヤホン装着時よりも外部の音を増幅させて届けてくれる機能です。

これにより、外を歩いているときや誰かと会話するときでも周りの音がはっきりと聞こえます。

最近の自粛生活ルーティンの中でYouTubeプレミアムでオフライン保存した動画をラジオ感覚で流しながら散歩するというをやってまして外部音取り込みモードにはお世話になっております。

魅力たっぷりのYouTubeプレミアムについても近いうちに記事にしたいと思います。

ちょっと不満な点

Air Pods Proは最高なんですけど不満な点がないわけではありません。

まず1つ目、ほこりやごみが付きやすいです。

カナル型イヤホンになってフィット感は向上したもののやはり、通常のAir podsに比べるとイヤーチップはゴム製のためほこりが付きやすいです。

また、ケースのイヤホンを収納するスペースにごみがたまりやすい気がしました。

2つ目、タッチの感覚が微妙。

ノイズキャンセリングや外部音取り込みモードを切り替える際にイヤホン側のボタンを3秒間押し続けなければなりません。

しかし、このタッチの感覚がなんとも微妙なんです。

押したか押してないかわからないくらいの振動と音が鳴ります。

この辺のアクセシビリティをもう少し改善してほしいですね。

3つ目、何と言っても高い。

これだけの魅力が詰まったAir Pods Pro でもやっぱり3万は高い。

もう少し安くなれば手が出しやすいんですけどね。

まあ、3万に見合うだけの価値があるとは思います。

Air Pods Pro でQOL爆上げしよう!

これまでAir Pods Pro の魅力を紹介してきましたが、もう最高なんですよ。

私はAir Pods Pro を使い始めてから間違いなくQOL(Quality Of Life)生活の質が向上しました。

値段は高いですけど普段使うものをお気に入りのものにすることで幸福度は向上します。

ぜひ皆さんも10万円給付で任天堂switchを買うよりはAir Pods Pro を買いましょう。

最後までご覧いただきありがとうございます。

参考までに以下からでもお買い求めいただけます。

【2019新発売】Apple AirPods pro MWP22J/A アップル純正ワイヤレスイヤホン エアポッズプロ Bluetooth対応ワイヤレスイヤホン ■◇価格:32,100円
(2020/4/26 20:35時点)
感想(44件)

【在庫あり】2019年8月発売 Nintendo Switch JOY-CON(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド ▽▲価格:56,980円
(2020/4/26 20:36時点)
感想(1件)